お灸ってどうやってやるの?灸スタイルクエスチョンvol.2


掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

”お灸やってみたいけど、やり方がわからない” ”1日のどのタイミングでやったらいいの?”
などなど、わからないことが多いかと思います。
本日は「お灸の据え方やタイミング」についてお伝えします!

ではまず、お灸のやり方ですが、こちらの画像の通りです

お灸のやり方
とても簡単ですよね。たったの3ステップなのでとてもやりやすいです。
②の火をつける時は、炎の強さや風向きに注意してくださいね

じんわり温まって、温かさが無くなってきたら終了です。
同じツボに2~3回据えるとさらに効果的ですよ

そしてお灸をやるタイミングですが、”1番リラックスできる時間”にやるのがオススメです。
人によって、ゆっくりリラックスできる時間帯は違うかと思いますが、寝る前などがオススメです!

さらに、お灸の香りなども様々な種類があるんです
・しっかりもぐさの香りがするタイプ
・アロマの心地良い香りがするタイプ
・煙が出ないタイプ など

ご自分に1番合うお灸を探してみるのも、楽しめますよ

自分でできるお灸

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
灸Style 掛川本院は全国的にも珍しい“足湯を完備”した【お灸専門院】です。
冷え性・肩こり・頭痛・眼精疲労・全身の疲れ・足のむくみ・不眠症・生理痛・便秘症・ストレスケア・メンタルヘルスケア・自律神経全般のお悩みに、整体とお灸、足湯を組み合わせたトータルケアで対応します。
「マタニティマッサージ」・「美容鍼」もご予約お待ちしてます
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
・公式ホームページ:灸Style掛川本院

0537-28-9091

24時間対応 ネット予約

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style