あなたの冷え性、こんな症状は当てはまりませんか?

#冷え性#東洋医学ホントのチカラ#内装型冷え性
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

本日は先日に引き続き「冷え性のタイプ診断」のご紹介です☆
まずは、このチェック項目にいくつ当てはまるか確認してみてください!

□普段、手足を触るとどちらも温かい
□普段、汗を全身にかきやすく、冷えやすい
□普段の食事量はやや多め
□寒いところにいると、下腹部や二の腕が最も冷えやすい
□冷えた時には、お腹の張りや腹痛が起こりやすい

上記の項目に2つ以上チェックがついた方は「内蔵型冷え性」の可能性が高いです!!
やや小太り気味の30代~中高年の男女にみられる事が多いです。

《症状》
体の中心部(特に下腹部)が冷えるが、手足や体の表面は温かくて汗かき。

《原因》
交感神経の働きが弱く、寒くても抹消の血管が収縮せずに、体の表面は温かいが体内から熱が逃げてしまう為、
体の中心部は冷えてしまう。

《セルフケア》
①仰向けになり、ボールでお尻のツボを押す
膝を立てて仰向けになり、置いたボールの上に痛気持ちい所がくる様に体重をかけます。
30~60秒を左右1回ずつ行ってください。

②カイロでお腹を温める
カイロでへそ下あたりを温め、ツボを刺激する。
カイロがツボに当たる様に服の上から貼り、日中は常に温める。

「内蔵型冷え性」に当てはまるかた、是非お試しください♪
冷え性改善
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
灸Style 掛川本院は全国的にも珍しい“足湯を完備”した【お灸専門院】です。
冷え性・肩こり・頭痛・眼精疲労・全身の疲れ・足のむくみ・不眠症・生理痛・便秘症・ストレスケア・メンタルヘルスケア・自律神経全般のお悩みに、整体とお灸、足湯を組み合わせたトータルケアで対応します。
「マタニティマッサージ」・「美容鍼」もご予約お待ちしてます
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
・公式ホームページ:灸Style掛川本院

0537-28-9091

24時間対応 ネット予約


この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style