整体60分コースとドライヘッドマッサージ30分の計90分コースがオススメです♪

#掛川整体#掛川鍼灸#ドライヘッドマッサージ#灸Style掛川本院#足湯のある整体鍼灸院

掛川市中央の整体・鍼灸院「灸Style掛川本院」です。
県内では珍しい、足湯のある治療院です♪

本日は当院のオススメコースである

 

《経絡ボディケア整体60分+ドライヘッドマッサージ30分コース》

のご紹介です!

オススメコース
 

【灸Style掛川本院の経絡ボディケア整体とは】

①:「深部筋×持続圧」の手技

当院の整体は「深部筋×持続圧」の独自技術の手技です。
指圧をベースとし、コリのポイントにしっかり押圧し、そして持続的な圧を加えて緊張をほぐしていく技術です。

【深部筋へのアプローチ】

深部筋とは表面の筋肉の奥にある筋肉のことです。
筋肉は何層も積み重なっており、またコリや筋の緊張も表面の浅い層の筋肉だけではなく、深い層の筋肉の凝り固まっています。
いくら表面の筋肉をほぐしても、奥深い筋肉もほぐれないと、コリの解消には繋がりません!

当院の押す、圧す技術は深いコリをしっかりピンポイントで狙い様々な角度から押圧し、深部の筋肉までほぐすのです。

深部筋
 

【持続圧による連動刺激】

持続圧とは、捉えたコリの筋肉に持続的な圧を加えることで、筋肉に連続的な刺激が加わり、緩めていく技法です。
せっかく捉えたコリに刺激を加えても、すぐに離してしまうと、筋肉への刺激が一瞬になり、筋組織はなかなか緩みません。

たまに、マッサージや整体に行っても「物足りない」と感じるのは、刺激がしっかり体に持続的に伝わっていないからなのです。
また、施術者の経験が浅く、押す指がしっかりと作られていない為、持続的に押せないのです。

【独自技術の手技】

当院は20年の経験で培った経験を元に、深い筋肉のコリに対してピンポイントでアプローチをし、持続的に圧を加える、独自の技術を発展させました。
また圧の強さや刺激の強さを、お客様の状態や、症状に合わせ「気持ちいい」と感じる強さでほぐしていきます。

②:経絡の理論を導入

当院の整体は東洋医学の「経絡の理論」を取り入れています。
これは、気の流れ(エネルギーの源)の滞りを改善させて、血流を促進し、人が本来備わっている自然治癒力を最大限引き出せるよう働きかけるものです。

当院はその経絡の流れに沿って、押圧の刺激を加えて、体の不調を整えていくきっかけを与えていきます。

③:うつ伏せ+横向きでの施術

当院の整体の施術は、うつ伏せだけでなく、抱き枕を使用して横向きでの施術を行います。

【横向き施術】

抱き枕での横向きになることで、お客様の余計な力が抜け、特に首~肩~背中にかけて、うつ伏せでは加えられない角度での圧を加えることが可能になります。

また、腰のコリに対しても、横向きの姿勢の方が深部のコリに対して持続的に圧を加えられるようになります。

うつ伏せの長時間の体勢は、胸を圧迫することにより、息苦しさや圧迫感がありますが、横向きの姿勢ではそれらがなくなる為、リラックスして施術を受けることができます。

【灸Style掛川本院のドライヘッドマッサージとは】

①:ドライヘッドマッサージとは

ドライヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)とは、水やオイルを使用せずに頭をもみほぐす無水ヘッドマッサージの事です。
その為、着替えなども必要とせず気軽にご利用いただく事が可能です。
当院のドライヘッドマッサージは「睡眠障害」のケアを目的とし、睡眠に関するお悩みに対して、頭をもみほぐす事で脳のストレスを開放し、睡眠の質を高める事のお手伝いを致します。

②:当院のドライヘッドマッサージの特徴

灸Style掛川本院のドライヘッドマッサージの特徴は、東洋医学をベースとした「経絡の流れとツボ指圧」を取り入れた独自のヘッドケア技術です。
経絡とは、東洋医学の考えで気(エネルギー)の通り道であり、全身にあります。
その中でも、頭頂部・前頭部・側頭部の経絡の流れに沿って刺激をし、自律神経の乱れや睡眠の乱れなどの症状に合わせたツボを刺激することにより、症状を和らげます。

③:ドライマッサージのオススメ症状

・寝付けない
・頭がぼーっとしてスッキリしない
・頭が痛い
・体全体がだるい
・目が疲れる
・眠りが浅い
・ストレスを感じる など

《経絡ボディケア整体60分+ドライヘッドマッサージ30分コース》
 

コース名:経絡ボディケア整体60分+うたた寝30分コース
 

料金:¥8,700+税
 

※初めてご利用のお客様に限り
1,000円OFF
 

ご予約はこちら
 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
 

~新型コロナウイルス対策について~
 

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、
より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、
施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

※お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

ご予約は便利なネット予約をご利用下さい!
 

0537-28-9091
 

 

1周年記念特別コース ネット予約受付中
 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
 

[公式ホームページ] 

 

 

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style