自分でできる、首肩こり緩和法をご紹介!

みなさん、こんにちは

本日は肩こりや首こりについてお伝えしていきます☆

肩こりや首こりに悩んでいる方はとても多いですよね。
ちょっとした解放でもかなり体的にも、気持ち的にも楽になりますよね。

今日は、自宅でできる首こり・肩こり緩和法をこっそりお伝えしますね


首こり・肩こりになる原因を知っておいてください




首こり・肩こりになる原因を知る


肩こり・首こりの原因を知っておくだけで、普段の行動に注意が向きます。
これだけでも痛みの緩和につながりますから。

皆様は普段自分がどんな姿勢になっているかご存知ですか?
こんな猫背姿勢になっている方、肩こりや首こりでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

人間の頭の重さはスイカ一個分


人間の頭の重さは、スイカ1個分・ボーリング玉と同じくらいの重さだと言われています。
頭の重さを支えてくれているのは首や肩の筋肉です。

なので、頭が常に下がってしまっている=首や肩の筋肉にかなりの負担がかかる
ということになりますよね。

頭が下がっているだけで首や肩にかかる負担になるので、スマホをつかことが多くなった現在では、首や肩にかかる負担が増えることになります。

しかも毎日!
負担はどんどん、首や肩に蓄積していきます。

これが、肩こりや首こりに繋がっていくのです。


肩こりや首こりに効果的なツボの紹介♪




頭痛にきくツボ
後頭部から首にかけてこんなにたくさんのツボがあるのですが、
この中でも特に効果的なツボが、「風池」「天柱」です。

これらのツボを両手の親指で3~5秒ずつ、痛気持ちい強さで押してあげましょう。
血行がよくなりとてもすっきりします♪

さらに、デスクワークで目の疲れがつらい方には、このツボとは別に違うツボがオススメ♪


目の疲れにオススメのツボ♪




特に効果的なツボが、「曲池」
肘を曲げたときにできるシワの端っこがツボになります。
デスクワークによる腕の疲れにもおすすめ。


肩こり・首こりにオススメなお灸ケア




お灸にはツボへの温熱刺激による血行促進効果や、もぐさの薬効成分による消炎・鎮痛効果が期待できます。
また、お灸には自律神経への作用もあり、リラックス効果を得られることができます。

慢性的に肩こりや首こりでお悩みの方は、お灸を試してみてください。
灸スタイルのお灸で、肩こり・首こりの解放を実感してください。


この実感をしてもらうために、体験キャンペーンをご用意しています。
最近のお灸はすごいんです!
あなたの想像しているお灸ではないと思います。

まずは、体験キャンペーンページを見てみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お灸が初めての方にトライアルコース
『温活体験キャンペーン』


温活体験

↑ ↑ ↑ 詳細キャンペーンページはこちらをクリック ↑ ↑ ↑

当院では整体とお灸、足湯、ジンジャーハーブティを体験できるご新規様向けのトライアルコースを設けています♪
カウンセリングに重点を置き、お灸や整体が初めての方にも安心して受けていただけます。
冷えや冷えからくる肩こりや頭痛、慢性疲労にぜひお試しください!

ご相談はLINEでお気軽に・・・

↓↓↓ LINEでのご相談はこちら ↓↓↓



当院では首肩コリに特化したコースのご用意もございますので、是非日々の疲れを癒しにいらして下さい♪

※頭痛・肩こり改善ケアコースの詳しいページはこちら・・・

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
灸Style 掛川本院は全国的にも珍しい“足湯を完備”した【お灸専門院】です。
冷え性・肩こり・頭痛・眼精疲労・全身の疲れ・足のむくみ・不眠症・生理痛・便秘症・ストレスケア・メンタルヘルスケア・自律神経全般のお悩みに、整体とお灸、足湯を組み合わせたトータルケアで対応します。
「マタニティマッサージ」・「美容鍼」もご予約お待ちしてます
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

・公式ホームページ:灸Style掛川本院

0537-28-9091

24時間対応 ネット予約


#肩こり#肩こりのツボ#頭痛

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style