ダイエット効果のある耳つぼとは!?

#耳つぼ#耳つぼダイエット#耳つぼジュエリー
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

本日は「耳つぼ」についてです♪

耳には、1000以上ものツボが存在します。
近年では、ダイエット効果が期待できるツボを使った「耳つぼダイエット」なども流行してきています。
耳のツボを刺激すると、食欲が抑えられ、ダイエットに繋がる事がわかってきました。

耳ツボを刺激すると、「レプチン」というホルモンを分泌させる効果があります
レプチンは、脳の満腹中枢に作用して食欲を抑える効果が期待できます!
また、交感神経を活性化させて脂肪を燃やし、エネルギーの消費を促す事で、肥満を抑制する働きもあります。

そんな、ダイエット効果があるツボをご紹介します☆

神門
肺点
鏡を見ながら、イラストに示されたあたりを押して、ツボの位置を探してください

人差し指の先で小さい円を描くようにゆっくりツボを押します。
10~15秒を左右2~3回行います。

痛気持ち良いくらいの強さで行いましょう♪
夏に向けて、「耳つぼダイエット」して見ませんか??

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
灸Style 掛川本院は全国的にも珍しい“足湯を完備”した【お灸専門院】です。
冷え性・肩こり・頭痛・眼精疲労・全身の疲れ・足のむくみ・不眠症・生理痛・便秘症・ストレスケア・メンタルヘルスケア・自律神経全般のお悩みに、整体とお灸、足湯を組み合わせたトータルケアで対応します。
「マタニティマッサージ」・「美容鍼」もご予約お待ちしてます
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
・公式ホームページ:灸Style掛川本院

0537-28-9091

24時間対応 ネット予約

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style