美容鍼を受ける最適な頻度とは?

静岡県掛川市にある整体・鍼灸院「灸Style掛川本院」です。
冷えのケアに特化した『足湯のある』整体・鍼灸院です。
美容鍼の頻度
現在美容鍼を受けている方、これから始めようかと悩まれている方、
美容鍼はどの位の頻度で受けるのが最適か、ご存知でしょうか?
今回は、「美容鍼を受ける最適な頻度」についてご紹介させて頂きます^^

《そもそも美容鍼にはどんな効果がある?》

お肌のトラブルで1番大切な”真皮層”と言われるところは、残念ながら普段のスキンケアではケアできません。
ケアしないまま放っておくと、真皮層にあるコラーゲンの繊維などが崩れて「しわ」や「たるみ」に繋がります。

お顔の”真皮層”と言われるところをダイレクトに鍼で刺激し傷をつけると、
その傷を修復しようと目覚めたお肌は、数日後にはハリ・弾力がアップし、モチモチ肌になります。

顔面の筋肉を刺激することで肌の弾力性を高め、「お顔のたるみの改善」や「リフトアップ効果」が期待できます。
美容鍼はご自身が本来持つ修復反応を活用して美しくするというメカニズムにより美しさを引き出します。

また、全身に存在するツボに鍼を打つ事にで血液の流れを改善し、体が本来持っている自然治癒力を活性化させて
自律神経や内臓機能の乱れを正常に整える効果も期待出来ます。

《効果の持続期間はどのくらい?》

美容鍼を受けたほとんどの方が、受けた直後からリフトアップ効果を感じることができますが、
効果がどのくらいの期間持続するのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

初めて美容鍼を受けられた方の場合、個人差はありますが効果の持続期間は、約1週間程度です。
美容鍼は、美容外科などの施術の様にメスを入れたり薬を入れる施術では無く、ご自身がそもそも持っている
「自然治癒力」を利用した施術になります。

美容鍼で状態が良くなっていた筋肉や肌の組織も、日常生活でのストレスや姿勢不良による肩こり、
食生活の乱れから来る胃腸の弱りなど、様々な要因によって元の状態に戻っていきます。
この期間が約1週間~2週間と考えられています。

《美容鍼を受ける最適な頻度は?》

美容鍼は、1回の施術で効果を感じられる方が多いですが、何回か施術を繰り返していくことで、
効果が出ている状態を維持しやすくなっていきます。

ただ、1回の施術によって効果が出たとしても、日々のストレスや生活習慣などで常に体へ負担がかかっている為、
お肌やお身体は確実に老化していきます。
1回の美容鍼の効果を、何もせず維持していくのは難しいでしょう。

個人差はありますが、お肌やお身体の不調な症状が改善するまでは、2週間に1回ペース。
段々と症状が改善されてきたと実感できた頃、月に1回ペースでのご来院がオススメです。
大まかな目安ですが、3~6ヶ月間は2週間に1回ペース。その後は月1回ペースでのメンテナンスが好ましいです。

“2週間に1回の頻度では忙しくて通えない…”なんて方もいらっしゃるかと思います。
そんな方でも、最低月に1回美容鍼を受けられるのをオススメします!
「月に1回だけでも肌の細胞に刺激を入れ続けてきた肌」と「何もしていなかった肌」
では半年後や1年後、差が生まれてきます。

美容鍼は即効性もありますが、長いスパンで効果を見るのもとても大切です♪

美容鍼コース初回2000円OFF
*スタンダードコース
*トータルコース
*プレミアムコース
当院の美容鍼コースが初めての方に限り、2,000円OFFの7,680円となっております♪

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

~新型コロナウイルス対策について~

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、
より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、
施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

※お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ご予約は便利なネット予約をご利用下さい!

0537-28-9091

新春キャンペーン実施中! ネット予約受付中

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

[公式ホームページ]

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style