美容鍼のリスク・実際に受けられた方の感想をご紹介

#美容鍼効果#内出血#美容鍼の痛み#掛川美容鍼

静岡県掛川市にある整体・鍼灸院「灸Style掛川本院」です。
冷えのケアに特化した『足湯のある』整体・鍼灸院です。

美容鍼のリスクや効果

本日は「美容鍼」についてです

女優さんやアイドルなどのSNSに、顔中に鍼が刺さっている写真や映像がよく投稿されていますよね。
最近では女性だけではなく、営業職や人前に立つお仕事をされている男性も美容鍼を受けている方が多いそうです。

そんな最近話題のアンテエイジング法の美容鍼、「本当に効果はあるのか?」「痛くないのか?」など、
様々な疑問や不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、”美容鍼の効果やリスク”・”当院にお越し頂いているお客様のコメント”をいくつかご紹介させて頂きます

《美容鍼のリスク・痛み》

リフトアップや小顔効果が期待できる美容鍼ですが、鍼が体内に入る為リスクはゼロではありません。
考えられるリスクについて解説していきます

①:内出血のリスク

もともとお顔には、とても沢山の毛細血管が通っています。
その毛細血管の状態が健康であれば血管の壁に弾力がある為、鍼が血管に当たっても避けてくれるようになっています。
どなたでも内出血のリスクはありますが、寝不足や疲労気味だったり喫煙される方は、血管が避けられず内出血ができるリスクが高くなると言われています。

内出血と言うと、体をぶつけた時に出来る大きな青タンの様なものを想像しがちですが、
美容鍼で出来る内出血は、指の先端程の大きさですので、お化粧で十分カバー出来る大きさです。
2週間~3週間掛けて治癒していくので、痕がずっと残ってしまう事もありません。

「内出血」と言うと悪いイメージを抱きがちですが、体にとって良い効果を得られる事もあります
流れの悪い、滞った血液を外に出すことでデトックス効果も期待できます。
また、壊れた血管を修復し脆かった毛細血管を強く丈夫にする効果も期待できます。

②:鍼の痛み

ご新規様から必ずと言って良い程、鍼の痛みについてのご質問を頂きます
初めての鍼治療・美容鍼の場合、やはり痛みが1番ご不安に感じる事かと思います。

鍼は、基本的には痛くありません。
鍼を刺す時に、爪楊枝の先で突かれたような、チクッとする程度です。痛みの感じ方には個人差があります。
肌の状態が良くなかったり、筋肉が凝って固まっている箇所などは、”ズーン”と響く様な感覚が起こる場合もあります。

注射の様な痛みを想像される方も多いですが、注射針よりもかなり細い、髪の毛程度の太さの鍼を使用しておりますので、注射の様な鋭い痛みはありませんのでご安心ください。

《実際に美容鍼を受けた方のコメント》

*30代のお客様から*
たるみ、毛穴が気になってお願いしていました。たるみ、毛穴の悩みはもちろん、小顔になりはりが出てエステに行かなくても良くなったくらい改善されました。
肩こりの悩みもなくなって、やり終わった後は目もパッチリ!!
いい事ばっかりで嘘くさいけど本当なんです。
内側からのケアがこんなに大切なのを知れて良かったです。

*30代のお客様から*
モニター価格で3度通院しましたが、即効性があるので初回から効果を感じました。特に、私はエラ・目の下のクマ・白ニキビに効果があり、血色もよくなって保湿後の様なもっちり感もでました。周りからは、小顔になったとか顔がシュッとしたなどと言われて嬉しかったです。また、身体への効果もとてもあり、倦怠感・頭痛・PMSが緩和され頭がすっきりして身軽になり過ごしやすかったです。他院で美容鍼の経験はありますが、あまりにも心地がよくて施術中に寝てしまったのはこちらが初めてでした笑。若くて美人な先生はとても優しくて感じが良く説明もわかりやすくて信頼できるので、今後しばらく月2回の定期コースでお世話になる予定です。

*40代のお客様から*
モニターにて美容鍼灸を体験しました。ほうれい線やおでこのシワが気になっていたので、その点を重点的に見ていただきました。左のほうれい線が薄くなり目立たなくなりました。びっくりです。このまま月1で通いたいと思います。

8/31(月)まで、美容鍼モニターキャンペーンを行っております
ご興味のある方、ぜひこの機会にお試しください♪

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

~新型コロナウイルス対策について~

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、
より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、
施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

※お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ご予約は便利なネット予約をご利用下さい!

0537-28-9091

ただいま美容鍼モニター ネット予約受付中

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

[公式ホームページ]

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style