ハリツヤ肌がよみがえる美容鍼、こんな方におすすめ!


#灸Style#灸Style掛川本院#美容鍼#美容鍼とは#美容鍼効果#美容鍼掛川#静岡美容鍼#美容鍼体験#掛川美容鍼#菊川市美容鍼#袋井美容鍼#森町美容鍼#美容鍼オススメ

ハリツヤ肌がよみがえる美容鍼(びようしん)
はこんな方におすすめです!






☆こんな悩みはありませんか?☆



美容鍼とは


 □年齢による顔の筋肉のたるみ
 □ほうれい線
 □むくみ
 □顔のゆがみ(左右差)
 ・利き目
 ・噛み癖、歯の食いしばり
 ・歯ぎしり
 ・がんばり笑顔
 □体のバランスの崩れ
 □筋肉のコリ
 □姿勢が悪い(立ち姿勢と座っている時の癖)
 □寝る時の体勢
 □バッグや荷物を持つときの癖による身体の歪み

これら一つでも当てはまる方は、
ぜひ美容鍼を試してみませんか?
美容鍼で長年のお悩み、解決出来るかもしれません!
 

☆美容鍼とは、、どんな効果があるの?☆



美容鍼とは


鍼の施術を行うことにより、血行が良くなり、自然治癒力(治そうとする力)が高まります。
その結果としてターンオーバーが促進され、継続していくとトラブルの起きにくい肌質へと改善されていきます。
また表情筋に対してアプローチするので表情もやわらかく、明るくなります。

美肌・リフトアップなどの効果と共に、鍼をすると副交感神経が高まりリラックス効果が得られるため、不眠、メンタル面、PMSなどの”身体の調子を整える”ことも効果として挙げられます。

<その他>
筋肉のコリと歪み・緩み、クマくすみの改善、小じわの解消、ほうれい線緩和、透明感、肌の潤いや弾力、生理前後の肌のトラブル解消、リフトアップ、小顔効果、など。


☆美容鍼の効果別の持続期間☆





一般的に鍼には施術後すぐ現れる「直後効果」と、
一定期間が経過してから効果が現れる「事後効果」があり、
効果の現れ方及び持続には個人差があります。

直後効果


 ・小顔(むくみ)-3~5日(むくみやすさ・体質による)
 ・筋肉のコリ、歪み-1週間前後
 ・こじわ、ほうれい線-3~5日(表情のクセで戻りやすい)

事後効果


 ・ハリ-1~2週間後(2~3日後に実感される方が多い)
 ・リフトアップ-1週間前後

このように、症状の程度や生活習慣、ストレスなどによって、効果が持続する時間は人それぞれです。
例えば、肩こりの施術では、実際にこりっている部分(肩や首)にアプローチして血流を促すことで、数日は効果が持続します。
しかし、猫背などの姿勢不良や仕事でのクセ、呼吸が浅いなど、身体の他の部分に不調が肩こりの原因になっていることもあります。
その場合には生活習慣を見直すことももちろん大事ですが、根本的な原因を改善・解消することで、効果の持続時間がより長くなります。


☆好転反応とは??☆



「鍼をした後に調子が悪くなった」というお話を聞いたことはありませんか?
これは好転反応といい、調子が整う前触れでもあります。

美容鍼とは


好転反応とは、鍼治療や整体などの自然治療を受けた翌日~数日後に、症状が良い方へ転ずる時に起こる一時的な身体の不調のことをいいます。

主な症状はこちらです。
・倦怠感
・疲れ
・かゆみ
・痛み
・発熱

好転反応が出る場合、何度か繰りかえすのが特徴で、そのたびに症状は軽くなっていくのが一般的です。
最初に出やすいので誤解されやすいのですが、これからよくなっていくからこその症状であり、決して”鍼をすると必ず体調が悪くなる”、という風に解釈せず、不安であれば一度ご相談いただきたいです。

好転反応はその人の症状やその時のコンデイションにより様々な表れ方をしますし、全く出ない人もいます。
鍼をすると身体にとってメリットはたくさんあります。好転反応で倦厭されてしまうことが多いのは正直とても残念でなりません。




☆気をつけたいリスク・副作用について☆



美容鍼とは


鍼をした箇所が、体調や肌質によっては一時的に内出血が生じることがあります。
美容鍼では、鍼が皮膚や毛細血管、筋肉などの組織に入る為、常に皮下出血やごくわずかな出血を伴うことがあります。この場合、お身体の正常な反応であり、これも決して施術の過誤によるものではなく、よくなっていく前触れでもあるのです。

また皮下出血に起因して稀に青アザが生じる場合もありますが、1週間から数週間程度で自然に退少し、長期に渡って残る事はありません。

写真を撮る予定がある、人前に出る仕事をしていて困る、というご心配をなさる方もいらっしゃいますので、そういう方にはお断りをすることもございます。
またどうしてもご予定の前に美容鍼をご希望であれば、顔ではなく髪の生え際、首や肩、頭皮にある筋肉に対してのみ施術をしアプローチしていくことも可能ですので、カウンセリングの際にお申し出ください。


☆心も癒す美容鍼”☆





鍼は、見た目を良くしていく美容効果だけでなく、心を癒す効果もあります。

東洋医学では「体質」を見極め、体質に合ったツボを選び、鍼をしていきます。
その人に合わせた鍼を行うことでホルモンバランスを整えたり、自律神経を調節したり、精神的なストレスが楽になったり、不眠や便秘が解消されたりという効果とともに「体もこころもきれいになる」という結果につながるのです。

肌をキレイにするというのは簡単ではありません。
トラブルのある局所への施術プラス、それを作った体質への施術が大切になってきます。
ストレスや不安などの精神的要因や、ホルモンバランスの乱れ、内臓トラブルまでもが美容のトラブルを引き起こします。
これらをトータル的にケアできるのが「鍼灸の強み」であり、美容鍼のメリットでもあります。

この記事を書いた人

灸スタイル